そしてちょっとボケが入ったしかいなくなった

私スーパーの袋詰めで売っている「マカロンしか知らなかった・・・びっくり 何か水分のないビスケットを丸めたみたいなヤツ…あるよねぇ?! それがメレンゲ生地にクリーム挟んである。 私がお気に入りなのは家田という洋菓子店ケーキ 去年娘とケーキ屋さん探していて「み〜つけた目きらきら」と思ったらお休みで泣き笑い 火曜定休だと知り自分では1度も行ったことないお店なんだけどね・・・しょんぼり 磐田市に住む友達がいつも買ってきてくれるんですハート(手書き) 行ったこともないのにハマっているお店なんですよウィンク そしてそして、今日はピンクハートですが・・・ うちは今年も娘が袋にドサっともらって帰ってきたけど、息子は…泣き笑い 息子はおばあちゃんと私から。。。そして娘が作って失敗したという何だかうれしいような寂しいようなチョコレート3つGETオーケー 来年はもっとかっこよい(中身がねウィンク)男になって身内じゃない人からもらってコイヨウィンク 私と娘ももちろん交換しましたよ。 チョコレートは今ハマっていませんけどね・・・あっかんべー 他に何にはまっているかって!? なぜか、カップラーメンとレトルトカレーショック ふだん食べないし、好んでもいないのに・・・ 先日息子を塾へ送っていくのにいつもコンビニの前でおろすんだけど、買いたいものあったので寄ったら目に入ったのがカップヌードル カレーだったのですよ。 小学校のキャンプの時の夜食の定番だったような??? いろんな味のカップラーメンがある中、オーソドックスなものや昔懐かしい味求めているのかしら!? 明日はチキンラーメンかな〜ここへくるのも久しぶりウィンク 仕事もそれなりに忙しくてオーケー、人生の転機としての行動や流れもほどほどこなしていて、体調も崩しちゃったりなんかして、、、それでもやらなきゃいけないことはやっていかなきゃいけない日々でした。 …っても、これでひと段落ってワケでもなくいま真っ只中にいるわけなんですが、先週半ば3日間くらい貧血なのか?1日中軽くフラフラしたり、やたら眠かったり、頭痛いような痛くないようなへんな圧迫感あったりでパソコンに向かうのもイヤでした。 へんなフラフラは週末にはすっきりしたけど、あっかんべーアッカンべーあっかんべーした時目の赤い部分が白に近いじゃんびっくり ちょっと考えなきゃ!! そんな時京都の「友」のお母さんから荷物が届く。 ほうれん草や京菜がいっぱいOK 私が甘いもの好きだって、かわいい京菓子や羊羹やら、お母さん作の漬物やら何やらいっぱい入っていた。 せっせとほうれん草食べるかちょき 最近のドタバタで「友」のお母さんはとても力強い味方になってくれたり、とても励まされる言葉をくれたりする。 こんなドタバタの中でも何となく幸せを感じることができるのは彼女の存在大きいですな。 「みんな暖かい人ばかりよハート(手書き)安心して前へ進みやウィンク」 「困った時は一人で頑張ろうとしないで相談してみるのもいいものよ。」って教わったね。 最近は何もかも一人でやらなくてもいいんだスマイルって気持ちがとても安心していられるようになった。 めんどくさかった家事仕事もちょっとだけ楽しみながら臨めるようになった。 でもちょっとだけだけどねあっかんべー そうそう、昨日は先日の私の誕生日にお食事に誘ってくれた「友」でしたが、その日私はチャフィーさんのレシピのチーズリゾットを作って食べたかったので、「日曜日につれていってよ!」とのお願いどおり、食事に連れて行ってもらいました。 昨日はしゃぶしゃぶよ〜ハート(手書き) 最近の私食べたいものが見つかるとそれが口に入るまで言い続けると言う、ちょっとボケが入ったか!?わがまま言いたい放題なのか!?という傾向ににあり。。。びっくり 2週間ほど言い続け…牛庵さんへ。。。 メニュー見たら、焼肉やすき焼きに目移りしたけど、ここでしゃぶしゃぶ食べないとまた食べられるまで言い続ける攻撃に合うとわかっているので、断固として「今日はしゃぶしゃぶ!!」 食べ放題のコース選んだけど、ごはんとうどんは1人前ずつしか食べられなかった。 お肉も二人で4人前までは軽かったけど、その後の追加では辛かった。 でもお野菜や豆腐がおいしくてねハート(手書き)目がハート 私はそっち重点的に攻めていたら。。。 「だったら水炊き食えばよかったじゃんパンチ」って言われて、まさにその通りだと思ったよ。 しゃぶしゃぶといえばゴマダレグッドってくらいだったのに、昨日はポン酢の方がおいしく感じたしね〜あっかんべー ポン酢にもみじおろしとネギ最高上向き矢印でした。 「友」にしては珍しく食べ量が少ないように感じたので、私ががんばりましたねウィンク おいしかったっす。ありがとうでした。ぺろり さて、次に食べたいお料理探しましょうあっかんべー 最近ほんと食べ物にイチバン幸せを感じているみたい…。 ちょっとヤバイ!?