それはただの普通の量の半分さ

なんと、昨日すごく早く帰ってきたので「どうしたの?」と聞くと、 「3組が学級閉鎖だて」・・・ 高校入試を明日に控え、体調を崩す子がこんなにいるなんて・・・びっくり うちの子みたいに自覚が足りないのか!? プッレッシャーに弱く緊張しすぎているのか!? どっちにしても情けない話です。 うちの息子も先週熱出した時、「3年生で今頃体調崩す子なかなかいないんだけどね〜パンチ」ってイヤミ言われたけど・・・その通りですよね。しょんぼり まっそれでも「先週で済んでよかったねスマイル」ととにかくポジティブ思考で昨日は過ごした。 何となく受験番号も「いい感じさくら」などと思いながら、心の中で一人やたら縁起担ぎするうっしっし 今日のうちにハンカチ、ティッシュ、受験票、えんぴつ削って、お弁当を包むハンカチ用意しておきなさい!!」 いつもだらしない息子。ちょっと念押しのため昨日は数回口を出した。 朝もいつもより1時間早く起きる。 「準備OK?」 「うん・・・」 「お弁当!!」 「あっ、忘れてた」 「パンチムカッ」 「お弁当包むハンカチがない…」 「ムカッムカッムカッパンチ爆弾爆弾ムカッ」「あぁぁ!?昨日あれだけ準備しておきなさいって言ったのよね!?!?何やってたんだオマエあほか!?!?」 昨日最後の追い込みに勉強していたんなら許すわ・・・ しかし、早く帰ってきず〜〜〜〜〜っとダラダラしてたじゃんパンチパンチ 「死ねどくろ」 コレが私の最後の言葉・・・見捨てる時はこの言葉で〆させてもらいます。 でもそれでもかわいいわが子ハート(手書き) 最後の言葉はまだ言えなかた・・・。 前期試験は受かる事期待薄いけど、今日は今日で全力尽くせ!! こっそり私が毎日握っている水晶を渡した。 さて、私は学校休みの娘とデート赤ハートしてきま〜す子供が小さいときはお友達の家回ったり、うちにもたくさんの子供たちがやってきたり一大イベントであった節分の豆まき。 最近はそんなイベントも忘れていた…ってか、いろんな行事していなかった。 でも去年は「恵方巻き」は食べた。 今年はみんな転機の年になりそうなのでウィンク いろんな縁起かつげ!!年間ですOK …と言うことで、今年は自前恵方巻ききらきら 子供達は海鮮物食べないということもあり、ツナ巻きです。 私はサーモン巻きハート(手書き) 娘はバイトなので、食べさせてから行かせようと思ったんだけど私の仕事の都合で時間が間に合わずしょんぼり仕事を終え急いで作りました。 息子と今年の吉報位北北西向いて無言で食べきる・・・ 去年もそうだったけど 笑っちゃうし 咽るし。。。どういったもんよ!? とりあえず普通の量の半分で切ったので、それ食べきって残りはゆっくり食べました。 その後は北東の位置から時計回りで豆…じゃなくてお菓子ですあっかんべー 撒いて撤収して次の部屋あっかんべー そんな感じでとりあえずカタチとしてのウィンク ところで。。。「動画」ってどうやってブログにアップするのかわからなくてアップアップしてます号泣 バレンタインデーで検索したら・・・

曖昧な考えじゃが許されるのは20世紀までだよね?

それはチーズフォンデュきらきら でも、ランチでやっているところがなかなかなくて…しょんぼり 市内に1件あったけど、確か去年も高校入試の日に学校お休みで二人でランチしたっけウィンク それもチーズフォンデュ食べたんだよね〜スマイル …ってことで、去年と同じお店に行くことにしたひらめき …あっ、でも待ってバイバイ いつも楽しいブログ読ませてもらっています チャフィーさんのブログに載っていたチーズリゾットを作るつもりでいたのだ。 簡単にできるレシピ載せていただいて作る気満々になった私はお休みの日に決行!!と張り切っていたんだ。 夜、チーズリゾットだから、お昼のチーズフォンデュはやめてパスタにしよう!!と結局同じお店に行ったのです。 「キャナリー・ロウ」…ここはお店が狭くてあまり好きではないけど、「キャナリー・ロウ」が好きだったので…浜松まで行くのめんどくさくてあっかんべー でも結局チーズフォンデュ食べたんだよウィンク パンがスゴイ量ショック…あとパスタもあるし、サラダバーフリードリンクもあって食べた量もスゴイ!!!!びっくり その後の買い物も胃がキリキリしちゃった涙ぽろり それでも夕食材しっかり買ったんだけどね。。。 ランチしながら、その時入試受けている息子の話 自分の将来の話 私の将来の話についてとても冷静に考えている娘だった。 今娘は進学にしようか?就職にしようか?悩みながら、ほぼ就職になりそうな・・・ やりたい職業がある。その職業は学校へいかなくてもなれる。でも今の高校に求人が来ないから自分で当たるしかない。 それでも私は我が娘ながら「良い子に育ったもんだちょき」と感動している。 ふだんの思考はとんちんかんだはあるけど、とりあえず大学行っておく上矢印みたいな曖昧な考えじゃないって事が感心です。 高校卒業したら都会へ行きたい。。。そうするにはどうしたら良いか!? しっかり考えていた。 今年は私も娘も息子もステップアップの年だな。 みんなそれぞれ新しい思考や環境の中へ飛び込んでいくんだ。 そして、昨日誕生日だった私に・・・ ファミレスでイチゴパフェおごってくれた娘。胃が痛かったくせに治ったあっかんべー 入試で頑張ってきた息子におやつを一生懸命選んでくれた。 お互いにお互いの夢に向かって、違う道だけど1歩ずつ進んで行きましょさくら でも娘がいなくなったら妄想話する相手いなくなっちゃうのが寂しいな〜あっかんべー そうそう、チャフィーさんのレシピで作ってみました。娘が生ハム好きじゃないということで、娘のバイト先でもよく使うというパンチェッタで・・・ 細かいに物を買ったので乗せました食事 「やっぱレシピ通りに作るとおいしいよねウィンク」・・・ってうっしっし 私と娘はレシピあっても分量守らない適当分量で作る人たちですパンチ 失敗はつき物バツ だけど、これはこれでおいしいじゃんきらきらと自分の否を認めないのです。 そこんとことくにそっくりうっしっし でも昨日はちゃんとレシピ通り作ってみました。 めちゃ簡単にできて、めちゃおいしかったよ〜ハート(手書き) チャフィーさんありがとうスマイル 今日はお店ヒマだったので、確定申告下書きまでできたひらめき あとは書き写して提出するだけ!! いつもギリギリまでやらないから今年は楽チンだよウィンク …でも仕事以外でやらなきゃいけないことありすぎ

そしてちょっとボケが入ったしかいなくなった

私スーパーの袋詰めで売っている「マカロンしか知らなかった・・・びっくり 何か水分のないビスケットを丸めたみたいなヤツ…あるよねぇ?! それがメレンゲ生地にクリーム挟んである。 私がお気に入りなのは家田という洋菓子店ケーキ 去年娘とケーキ屋さん探していて「み〜つけた目きらきら」と思ったらお休みで泣き笑い 火曜定休だと知り自分では1度も行ったことないお店なんだけどね・・・しょんぼり 磐田市に住む友達がいつも買ってきてくれるんですハート(手書き) 行ったこともないのにハマっているお店なんですよウィンク そしてそして、今日はピンクハートですが・・・ うちは今年も娘が袋にドサっともらって帰ってきたけど、息子は…泣き笑い 息子はおばあちゃんと私から。。。そして娘が作って失敗したという何だかうれしいような寂しいようなチョコレート3つGETオーケー 来年はもっとかっこよい(中身がねウィンク)男になって身内じゃない人からもらってコイヨウィンク 私と娘ももちろん交換しましたよ。 チョコレートは今ハマっていませんけどね・・・あっかんべー 他に何にはまっているかって!? なぜか、カップラーメンとレトルトカレーショック ふだん食べないし、好んでもいないのに・・・ 先日息子を塾へ送っていくのにいつもコンビニの前でおろすんだけど、買いたいものあったので寄ったら目に入ったのがカップヌードル カレーだったのですよ。 小学校のキャンプの時の夜食の定番だったような??? いろんな味のカップラーメンがある中、オーソドックスなものや昔懐かしい味求めているのかしら!? 明日はチキンラーメンかな〜ここへくるのも久しぶりウィンク 仕事もそれなりに忙しくてオーケー、人生の転機としての行動や流れもほどほどこなしていて、体調も崩しちゃったりなんかして、、、それでもやらなきゃいけないことはやっていかなきゃいけない日々でした。 …っても、これでひと段落ってワケでもなくいま真っ只中にいるわけなんですが、先週半ば3日間くらい貧血なのか?1日中軽くフラフラしたり、やたら眠かったり、頭痛いような痛くないようなへんな圧迫感あったりでパソコンに向かうのもイヤでした。 へんなフラフラは週末にはすっきりしたけど、あっかんべーアッカンべーあっかんべーした時目の赤い部分が白に近いじゃんびっくり ちょっと考えなきゃ!! そんな時京都の「友」のお母さんから荷物が届く。 ほうれん草や京菜がいっぱいOK 私が甘いもの好きだって、かわいい京菓子や羊羹やら、お母さん作の漬物やら何やらいっぱい入っていた。 せっせとほうれん草食べるかちょき 最近のドタバタで「友」のお母さんはとても力強い味方になってくれたり、とても励まされる言葉をくれたりする。 こんなドタバタの中でも何となく幸せを感じることができるのは彼女の存在大きいですな。 「みんな暖かい人ばかりよハート(手書き)安心して前へ進みやウィンク」 「困った時は一人で頑張ろうとしないで相談してみるのもいいものよ。」って教わったね。 最近は何もかも一人でやらなくてもいいんだスマイルって気持ちがとても安心していられるようになった。 めんどくさかった家事仕事もちょっとだけ楽しみながら臨めるようになった。 でもちょっとだけだけどねあっかんべー そうそう、昨日は先日の私の誕生日にお食事に誘ってくれた「友」でしたが、その日私はチャフィーさんのレシピのチーズリゾットを作って食べたかったので、「日曜日につれていってよ!」とのお願いどおり、食事に連れて行ってもらいました。 昨日はしゃぶしゃぶよ〜ハート(手書き) 最近の私食べたいものが見つかるとそれが口に入るまで言い続けると言う、ちょっとボケが入ったか!?わがまま言いたい放題なのか!?という傾向ににあり。。。びっくり 2週間ほど言い続け…牛庵さんへ。。。 メニュー見たら、焼肉やすき焼きに目移りしたけど、ここでしゃぶしゃぶ食べないとまた食べられるまで言い続ける攻撃に合うとわかっているので、断固として「今日はしゃぶしゃぶ!!」 食べ放題のコース選んだけど、ごはんとうどんは1人前ずつしか食べられなかった。 お肉も二人で4人前までは軽かったけど、その後の追加では辛かった。 でもお野菜や豆腐がおいしくてねハート(手書き)目がハート 私はそっち重点的に攻めていたら。。。 「だったら水炊き食えばよかったじゃんパンチ」って言われて、まさにその通りだと思ったよ。 しゃぶしゃぶといえばゴマダレグッドってくらいだったのに、昨日はポン酢の方がおいしく感じたしね〜あっかんべー ポン酢にもみじおろしとネギ最高上向き矢印でした。 「友」にしては珍しく食べ量が少ないように感じたので、私ががんばりましたねウィンク おいしかったっす。ありがとうでした。ぺろり さて、次に食べたいお料理探しましょうあっかんべー 最近ほんと食べ物にイチバン幸せを感じているみたい…。 ちょっとヤバイ!?

不協和音について押さえておくべき3つのこと

リア充と言えば現実の世界で非常に充実した日々を送る大天使のコトを指すわけですが、無宗教なのでそういった存在がいると言われても…(^o^)?と思わず首を折り曲げてしまいます。じゃあ現実で小学生に蹴りを入れられるような生活を送っている人はどう呼ぶのかと言うと、非リアと呼ぶそうなんですって奥さん。なんだよ非リアてwwwwwwwwまんまじゃねぇかwwwwwwと私は非常に憤慨ぷんぷんしております。だってだってネガティブ言葉なんだもん。こっちだってちゃんと充実した日々を送ってることを上の大天使達はまるで理解してないから困る。例えば朝起きて大作映画プリキュアを鑑賞しこどものじかん→かみちゅ!→ないしょのつぼみと壮大なシンフォニーをバックにネットの大海へと出かける。午後はルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエールたんの彫刻を買いに芸術の街、Akihabaraへと出かけ夜は12人の妹達と家族愛を深め、暖かい布団へと帰化していく…こんなにも素晴らしく充実した二次元、略して二次充を体験できる私はきっと特別な存在なのだと感じました。今では私が自宅警備員。社会に与えるのは不協和音。何故なら彼らもまた 特別な存在だからです。数ヶ月前、ネット上だけの付き合いではありますが知り合ってもう5年くらい経つ古き良き友人N君からYOU、ROでもやらないかメーンと言われました。ROと言えば僕には今から2、3年ほど前に一年掛けて独り延々とBOTが群がる無法地帯の中、ソロ狩りをしていたと言う実に美しい思い出があったのですが・・・その美しい思い出は心の中だけにそっとしまっておきたかったですわ…。忘れかけてた黒歴史を思い出させやがってボケがなんて心で罵りつつ快くOKする私。実に出来た人間である。と、は言え最近だと友人が忙しい+課金をする服お金がないためまったくやっておりませぬのだけどね。

今の新参は昔のサスペンス映画を知らないから困る

いやはややや、生粋の洋楽大好きっ子であるきゃぴ子は最近だと邦楽はGacktとT.M.Revolution、それと電気グルーヴくらいしか聴いてなかったのですが、久々にこれはピキーンと来ましたよこれ!(`・ω・´)彼女等を知ったきっかけは、最近やたらとPerfumeをトチ狂ったように勧めてくる野郎のお陰だったのですが容姿端麗であるにもかかわらず、無知蒙昧であった私は「あぁ、Perfumeって人を惑わす媚薬を作ろうしてうんたらかんたらする官能サスペンス映画のことだよね?見た見た( ^ω^)ででででも、べ、別に邪な理由で見たわけではないよっ?」と、まったくの見当違いなことを言って適当に聞き流しておりました。。んもう!ばかばかっ。この間Mステで見たマカロニは正直、びもーだったけどチョコレート・ディスコのノリの良さは異常。それとのっちは俺の第七婦人。

JASRACには絶対に理解できない女性ホルモンに似たのこと

バスト拡大の効能で知られる生薬を多種配合により、女性のバストの自然な成長をサポートする天然生薬のサプリメントです。女性ホルモンのエストロゲンに似た作用をする成分を主体に相乗効果を発揮するよう作用のある生薬を配合しています。よく知られている大豆イソフラボンや他にハーブでは、レッドクロ・バー、チェストベリー、ホップ、コリアンジンセン、アメリカンジンセン、トウキ、リコリス、ブラックコホシュなどにエストロゲン様の働きが認められています。バスト・サクセスに含まれるフェト養素には、月経前症候群及び閉経に関連したホルモンのバランスの崩れを抑制するような、多くの付加的な医学的効果的があります。安全でバランスのとれた天然成分によって、ハリのある豊満なバストを手に入れるためにサポートします。成分フィトエストロゲンと呼ばれる女性ホルモンのエストロゲンに似た作用をする成分を主体に相乗効果を発揮するようなコンビネーショ ン作用のある生薬を配合しています。大豆イソフラボン他ハーブでは、レッドクロ?バー、チェストベリー、ホップ、コリア ンジンセン、アメリカンジンセン、トウキ、リコリス、ブラックコホシュなどにエストロゲン様の働きが認められています。バスト・サクセスに含まれるフェト養素には、月経前症候群および閉経に関連したホルモンのバランスの崩れを抑えるような、多くの付加的な医学的効果があります。自然に女性のバストサイズ、形及びハリを高めるために製法された天然成分のサプリメントです。女性ホルモンに似た生薬を多種配合で、ハリのある豊満なバスト形成、つらい生理の症状を緩和、整形外科手術よりも安全な解決方法を提供します。

仕事を楽しくするコミュニケーションの5ステップ

先日、久々に自宅警備から海外警備(ゲーム屋)へと赴いただったわけですがルイズ以下数十名に及ぶ婚約者へのプレゼントに多額の資金を費やしていたのをすっかり忘れておりました。。。なんてこったい/(^o^)\ まるでお金ががががががwどれくらいお金がないかと言うと、先日ちと話しましたけれどたかだか月1500円程度するネトゲの料金すら払えないという実に素敵財布な現状に。そんな時、ふとゲーム屋の攻略本コーナーを物色していると、、、しまいました…見つけてしいました現実では無愛想で旨く話せなくともネットになった途端横柄なコミュニケーションを取れる私には不必要なものだったのですが下帯の「5日間お試しチケットID付き」が目に入った時にはもうそそくさとレジの前に並んでいたボク。実に行動派である。と、言うことで早速今のROの現状を確認するという意味合いも込めてちょっくらこいつでINしようじゃねぇかフヒヒと思ったら…これは後日思い出したんですですが、確かROって1週間はお試し期間みたいなので無料で出来たんだよね。。あちゃー、しっぱいしっぱい☆

自滅するファッション雑誌

突然ですが、ベストは好きですか。ボクは好きです。と言うコトできゃぴ子は奇跡的に外出する時に大抵シャツ+ネクタイ+ベストというなんとも暑苦しいセールスメンの格好で海外警備へと赴くわけですがどうにもこうにも、こう、、レパートリーがないのです、服に。気が付けばトチ狂ったように似たようなシャツと似たようなベストばかり買ってしまい、いつも脳内友人に先輩また似たような服装っすかwwwと罵られてしまうわけですが。でもでもだってさぁー、今までヲタだったのに急に服装変えようと思ったってなかなか出来るわけないじゃーん?ファッション雑誌を参考にしようにも、ボクにはとてもシーンの最前線に立ち続ける覚悟はないですし…。ぐすん。となると必然的に選ばれてくるのが安くてぱっと着易いパーカーかいつもの服装くらいしかないんですよね。。。その点、おにゃのこは良いよね!ことファッションに関しては明らかに需要より供給の方が上回ってるんですもん。

「自分が人を助けられる」という宗教

突然父が地上波デジタルチューナー付の液晶テレビを買ってきました。 そんな高いものよかったのに、と全身の震えを必死にこらえながら言うと、 「もう買うてしまったもんはしょうがない」 と血走った目で言い返され、男の心意気を感じました。 しかし!! しかし緊張するうぅ?・・・・ 部屋は3DKの3人部屋で、まだ配属先が決まっていないから それまでの2ヶ月間は、ネット接続なしでしょー それでぇ、キッチン一個しかないからどうやって3人で使うかとか考えちゃうしー パソコンはあってもネット使えないからmixiとか覗けなくて絶対ホームシックになるしなー あーーーん。 誰かお助けをーーーーーっ!!!! ・・・・・・というどれもこれもひっくるめて、自分で何とかしなきゃいけないのが社会人です。 23年間、散々色んな人達に助けられまくりながら生きてきたんだから 今度は自分が人を助けられるような人間にならねば!!! 頑張るよーー!私頑張るよーー!! ・・・・・・・がんばる、って響きで思い出したんだけど 最近「岩盤浴」って、流行ってるんですか? どれくらい、流行ってるんですか?はてな。 あーーー、身が引き締まる!!ものすごい引き締め効果!! 身が引き締まってシェイプアップしちゃいそうだよ、緊張して!みなさんこんばんは。 恐らく社会人になって初めてです。 よく駅とかにあるIt’s DEMOって、イッツデモ→「いつでも♪」って意味なんだなってことに気付いて嬉しい今日この頃、みなさまいかがお過しでしょうか。 私は8時出勤、18時解散の日々ですが、なんとっ ちゃんとお弁当作って持って行ったりと、自炊しています!! 寮の友達とは仲良くなって、毎日楽しいですよ。 でもやっぱり、学生のときと違って責任があるから、下手に振る舞えない分、やたら疲れるけど…… 今日はビジネスマナーを勉強しました。 明日は5時半起きで静岡へ行くので書きたいことがもっといっぱいあるけどこのへんでおやすみなさい! あーん。これじゃ小学生の作文だ(ノ_・。) つまんなくてごめんなさいー。

ニートと愉快な仲間たち

自虐が出来る自宅警備員はただのニートである。頑張って社会に摂取されましょう。しかし開き直った自宅警備員はよく訓練されたニートである。って、ばっちゃが言ってた。無論、私は後者なんですけどねフヒヒwwまぁでもちと真面目な話自虐が出来ている内はホントにまだ大丈夫だと思うんですよ。例えば世間に対する目を気にするのであったり自分に対する何かしらの焦燥感があるのならばそれは現状を改善する模索をしているという証拠なわけで。駄菓子駄菓子だがしかし残念ながら私にはそれがないのです。焦燥感もなければ自虐もせず完璧ではないが現状に満足しすねをかじり毎日を生きるもしかしたらまだなんとかなるんじゃないかという思いが慢性的にある以上なかなか自虐なんて出来ないんですよね…。